Privacy Policy

1. 個人情報保護理念

当社は、webサイトの構築、アプリケーションの開発、ホスティングなどの事業を行っております。当社のこれらの事業は、関係者(お客様、お取引先様、株主様、及び従業員)との信頼の上に成り立っていると考えています。

当社は、当社が事業活動をする上でお預かりする全ての個人情報をより厳正に取り扱うため、役員および従業員等が遵守すべき行動基準として本個人情報保護方針を定め、その遵守の徹底を図ることといたします。

   当社は、予め特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を利用しません。また、目的外利用を行わないための措置を講じます。

また当社は、日本工業規格JISQ15001:2006「個人情報保護に関する個人情報保護マネジメントシステムー要項事項」および個人情報の取扱いに関する法令,国が定める指針その他の規範を遵守して個人情報を取り扱います。

2. 内部管理体制の確立

当社は、適切な個人情報の取り扱いのために以下の事項を実施します。

  1. 当社の事業の内容及び規模に応じた適切な個人情報の取得、利用及び提供に努め、また個人情報の取り扱い方法を定めた内部規定を整備します。
  2. 個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正(改善)のための対策を講じます。
  3. 「個人情報保護管理者」を任命し、内部規定の遵守を徹底します。
  4. 役員を含む全従業員に個人情報の取扱に関する教育を年1回以上実施します。
  5. 内部規定およびその遵守の状況を年1回以上の監査を行い、点検します。
  6. 個人情報保護のための内部管理体制を継続的に改善します。
  7. 個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善します。

3. 個人情報の取得と利用

  1. 【利用目的】
    当社は、ご本人から書面などで直接お預かりする個人情報についてはお預かりする際に明示し同意をいただいた利用目的範囲内で個人情報を利用されていただきます。それ以外の方法で取得した個人情報についても、別途公表する利用目的の範囲内でのみ利用させていただきます。当社の全般的な利用目的は文末の「個人情報の利用目的」を参照。
  2. 【ご提供の任意性】
    当社がお客様などご本人に個人情報の提供をお願いした場合、ご本人から当社への個人情報の提供は任意です。ただしご提供いただけない情報の種類によって、当社からのサービスの一部又は全部をご提供できない場合があります。
  3. 【自動取得する情報】
    また当社WEBサイトでは、当社自身のWEB評価のため、アクセスログを記録しています。いずれの自動取得情報も当社の情報セキュリティ関連規定に従い、適切に管理いたします。
  4. 【利用および第三者への提供】
    当社は、以下のいずれかの場合を除いて、個人情報を利用目的の達成に必要な範囲を超えて利用したり第三者に提供したりいたしません。
    • 本人の同意がある場合。なお第三者に提供する場合には原則として、機密保持、再提供の禁止、お客様からのお申し出により利用を停止することを契約の条件といたします。
    • 法令等により開示を求められた場合。
    • 本人または公衆の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
    • 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
    • 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
  5. 【委託】
    当社は、業務を円滑に進めるために、外部業者に個人情報の一部又は全部の処理を委託することがあります。(この場合、安全管理対策の充実した委託先を選定し、かつ安全管理対策を契約において義務付けます。)

4. 個人情報に関するお問合せ対応

  1. 当社は、当社の所持する開示対象個人情報に関し、ご本人(代理人を含む)から開示・訂正・利用および提供の停止に関するご要請があれば、ご本人の確認をさせていただいた上で、速やかに対応します。また当社の個人情報の取り扱いに関するご質問、ご相談にも対応いたします。また、苦情に関するお問い合わせも当窓口で受け付けます。ただしデータの削除については、法的な保管義務に抵触する場合にはご希望に添えない場合があります。
  2. 当社の個人情報に関するお問合せは、以下の窓口で承ります。お問合せの内容により必要な書類提出や質問へのご回答をお願いすることがあります。なお回答を本人限定郵便を利用してお送りする場合、手数料として1000円(税込み)を申し受けます(開示・請求を利用目的の通知のみ)。

    当社の保有開示対象個人情報に関する苦情・開示などのご請求及びその手続きはこちらから。
    開示・訂正・利用停止申請書はこちらの様式をご覧下さい。

    窓口の受付時間は平日の午前9時から午後5時までとさせていただきます。
    当社が対象事業者となっている「認定個人情報保護団体」の名称および苦情の解決の申し出先はこちら
    【当社の商品・サービスに関する問い合わせ先ではございません】

個人情報の利用目的

お客様
  • 当社事業に関わる案内、契約・申込処理、請求収納、商品・サービスの提供、品質管理、アフターサービス、商品・サービスの改善、および取得時に明示したまたは同意いただいた目的のため
お取引先様(担当者)
  • 業務遂行および契約に伴う連絡、諸手続きのため
採用応募者・従業員
  • 採用に関するご案内やご連絡、採用選考のため
  • その他、従業員情報管理規定に定める目的のため
受託業務
  • 当社ホスティングサービス / インターネット・マーケティングサービスを行うため
外注先(個人事業主)
  • 採用に関するご案内やご連絡、採用選考のため
全般
  • 開示対象個人情報の開示などの求めに対応するため
  • 当社施設・ネットワークの安全管理のため
  • 当社のお問い合わせサービス申込の受付
  • ご本人であることの確認
  • 当社のお問い合わせサービスをご利用いただく条件等の確認・対応
  • その他、お取引を適切かつ円滑に履行するための業務


個人情報取扱事業者:ティー・マーク株式会社
個人情報相談窓口:個人情報管理者 – ビジネス開発部長

電話:0422-23-8310 

制定日:平成17年4月6日

最終更新日:平成29年10月25日

ティー・マーク株式会社

代表取締役社長 Bryan A. Norton