デジタル広告デザイン&マーケティング
グラフィックデザイン, デジタルマーケティング
クライアントは、新しい社員の入社への意欲をどう高め続けることができるか、プレオンボーディングの手順の一つとして、選抜された入社内定者のためのプラットフォームを作ることが必要でした。
プロジェクトの業務範囲 | Research, UI/UXデザイン, ウェブ開発 |
プロジェクトの業務領域 | Global |
使用言語 | 英語 |
入社内定者用ウェブサイトは、セクション毎に分けられたシンプルなページで、会社や業務に関する情報にアクセスを与えるリンクリストを掲示するサイトです。このウェブサイトは向こう数ヶ月以内にこの会社で仕事を始める入社内定者のために作られたサイトです。仕事内容の情報を提供しながら働く意欲をキープさせていく目的です。それは、この会社のオンボーディングプログラムの第一ステップとして機能します。主たる目標は、内定を受理してから何ヶ月間の待機期間(最長8ヶ月まで)に内定者の会社への意欲をキープすることです。新しいセクションでは、入社後の業務に必要な内容を掲示したサイトのリンクリストを定期的に頻繁に更新し、業務開始日によって内定者が閲覧しやすい作りとなっています。
顧客人事部の業務の中でオンボーディングプロセスをどう上手く管理するか、サイトの活用についてサポートしました。それはオンボーディングに沿って従事していく就職内定者/採用決定者を、順を追って参加する動きや反応を明確に見ることができ、またそのプロセスを見直して、就職内定者/採用決定者により効率よく届けることに繋がりました。